佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】SSR[A]ZZガンダム☆(ハイパー・ビーム・サーベル:ジュドー)とイベント「百舌と隼」

イベントの感想とイベント報酬についてちらっと書いていく。

 

wiki.dengekionline.com

  • 報酬機らしいステータス
  • 状態異常で攻撃特大アップ
  • 通常攻撃に低確率燃焼、状態異常の敵に与ダメ特大アップ

通常はこれまでのZZガンダムでもよくあった状態異常だと火力が上がったり、状態異常の相手には強いが入った報酬機。

ステータスがそれなりに高いとか、燃焼確率が高かったり特殊燃焼でもあれば制覇で活躍できたかもしれない。

 

  • Vコスト2、PPコスト10
  • 状態異常でステータスアップ
  • 強化タフネス2回
  • HP1/2以上の時ビーム属性無効の特殊装甲
  • 必殺スキル3コア250%の防御、反撃、軽減60%無効、1ターン強化燃焼付与

VSもまぁ報酬だし…といったところ。

状態異常でステが上がるが、暗闇かスロウくらいじゃないと意味ないかも。

ビーム無効の特殊装甲は相手によって全属性無効バリアのSRネオグラ、100%分身のSR水着ヴァイスくらいの価値にはなるが、ビーム以外にはめっぽう弱いので意味ないかも。

PP専用化(+20000)、アビのHPアップ(+70000)、VSアビ(+20000)だけでガンダム系では珍しい?HP10万オーバーが実現できるがいまいち使い所がわからない

必殺はPPアビの分身バリア貫通必殺があれば特殊装甲などの高装甲、高回避以外には当てることは出来るが、単発だったりとやっぱりなんか物足りない。

というかΩZZって来ないのかな…?

 

イベントについて

今回イベントガシャが割と新要素とそれに伴うぶっ壊れが出たせいで報酬のZZが凄くしょぼく見えるが、強敵コインのイベントガシャのラインナップは(今使えるかと言われると微妙だが)それなりに欲しいものが多い。

成長タイプ普通は全く魅力がないが、大器の中には持ってない振り袖ヒュッケバイン、水着ライン・ヴァイスリッターディアブロ、ヴァイサーガ、ガッデス、SRXグルンガストが居るのでできればどんどん回して狙いたい。

Ωキュベレイが居れば普通でも大器でも何でも良いからキュベレイが欲しいんだけどなーイベント中に復刻出ないかなー!