佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【ランティス祭り】2日目感想

おはこんばんちわわ、saharaPa.k.a佐原ひなきです。

今日はランティス祭り2日目でした。

ラインナップ、セトリは各自調べてください。

www.lantis.jp

昨日はライブの構成に面食らってしまって割と愚痴ってしまいましたが、今日は昨日を踏まえてランティス祭りに臨んだら楽しかったのでポジティブな感想書きます。

 今日の目当て

  • アイカツフレンズ!…昨日を考えると1曲では?と恐れていましたが、まさかのフルメンバー集合+振り付け講座付きMCで物凄い高待遇。日笠陽子がフレンズドレス着てて良かった!
  • milktub…前座映像、出落ちのパフォーマンス付きで期待値が凄かったが、1曲しかも期待していたバカゴーホームじゃないという結果。ただそれがいい結果になったので後述します。
  • eufonius…予想通りのリフレクティア。できれば1曲だけじゃなくideaも欲しかった。
  • アイドルマスターシャイニーカラーズ…時間的にも全員曲だろうで予想通りの2曲。ストレイトライトも居るかと見回したけどいなかったのが悲しい。しかも今日シャニマス横浜の一般販売を寝過ごして忘れていたのも大いにショック。
  • GRANRODEO…どうせ黒子と文豪ストレイドッグスだけでしょう?って思ってたけど、まさか1曲目に自分が一番大好きなmodern strange cowboyでテンション最高潮になった。欲を言えばIGPX!がしたかった。

目当て以外で良かったもの

ライブ全体の感想

今日は昨日に比べ女性客が圧倒的に多い事もあり、客層が大きく変わっていたため昨日より観客が荒れてる感じは少なかった。

ライブ自体も昨日と比べて休憩時間が一律30分かそれ以下となり、昨日の改善なのか本当に1日目がおかしかったのか…といった感じでまぁまぁ良かった。

やっぱり事前にわかる情報が多いと結構楽しめる…。

またちょっと汚い話だが会場ではフード販売があり、公式の売店で飲食物を買うとランダムでアーティスト写真付きカップが貰える。それ目当てで飲食物購入列が凄いことになっているのだが、目当てのじゃないのが当たったからなのか割と捨てられている。

あまりいい行為じゃないが、ツイッターなどではカップ交換希望が割と出ているのでゴミ箱を漁ると良い利益があるかもしれない…と実際やってる人たちを見て思った。

カラオケコーナーで歌った話

昨日の記事でカラオケコーナーがあることを書いたが、実は見ててかなり歌ってみたかった。

ということで、milktubを見たあとの休憩時間にエントリーしに行こうとしたがタイミングが悪く一時中断で次のブロックまでお預け、その後受付再開時にエントリーをした。

丁度歌うタイミングがスペシャル枠でmilktub、Airiが日常のOPを歌って休憩に入る直前。歌ったのはmilktubバカ・ゴー・ホーム!

ここまでの好条件で歌えたのは本当に最高に楽しかった。

もしこの記事見てる人でカラオケ見てた人はお見苦しい姿をお見せして申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

大抵ワンコーラスで終わるところを2コーラスもやれました。

その前後もカラオケコーナーに入り浸っていたが今日シャイニーカラーズ出演もあって、シャニマスの各ユニットの曲やなぜかミリオンの花ざかりweekendが複数回リクエストされていた。

アイカツももちろんあり、個人的にスターズが多かった印象。

3日目に向けて

1日目こそあんな感じだったがそのおかげで適切な期待値が分かったため、値段分、値段よりちょっと楽しむ方法がわかった気がした。

連日のライブで身体的な披露が今凄いことになっているがなんとか明日も楽しんで乗り切りたい。

アイカツ緒方恵美よろしくワンコーラスメドレーでたくさんやってくれ!頼む!