佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【アイカツ!】重大発表…?

スパクロの記事ばっか書いてるけど一応アケカツもしています。

なんだったらご飯中にお菓子食べる感じでアケカツしながらスパクロしてる位アケカツもしています。

 

そんなアイカツ!シリーズももう5年目をとっくに通り越して調子が良ければ10年位やるんじゃないかってまだ期待してる今日このごろ、よくわからない告知が出ました。

www.aikatsu.com

「8/8の放送で重大発表が!」の告知で出てきたのが「8/17にyoutubeで重大告知が!」でした。

日時的にはアイカツフレンズのワンマンライブのライブ終盤時間だと思うので、ライブ中にもなにか告知があるのでしょう。

ということでブログの記事数増やすことも兼ねて色々予想を書く。

 映画化

ここ最近「オールアイカツ!」のロゴで色々やっているのでいよいよプリキュアオールスターズのようにアイカツ!アイカツスターズ!アイカツフレンズ!のアイドル勢揃いで映画が!?

内容に関してはちゃんとコラボした話をやってくれたら嬉しいが、声優が被ってる所大変そうだし、いい所各シリーズ3本立てとかミュージックアワードでライブパート中心が現実的かも。

新曲なんかもあると嬉しいけどこちらもSTAR☆ANIS、AIKATSU☆STARS!の扱いで結構ファン側も揉めそう。

これまでのシリーズの新作アニメ

映画化の規模ではなくOVAやミニアニメサイズのアニメ化。

 シリーズ跨いでコラボしてくれるのが一番楽しそうではあるが、オフの時のソレイユの話をまたやったり、本編であんまり出なかったSPLASH、服部ユウ、ハルカ☆ルカとかにフォーカスを当てた回をやってくれても良い。

後はM4?

マイキャラのアニメ化

重大発表クイズの商品が「アフレコ体験」なのを考えてもしかしたらと。

自分のマイキャラに自分の声を当てるとか結構楽しそうだけどおっさんが当たったら…。

新曲、ドラマCD

フレンズが単独でドラマCDを出したのでこれまでのシリーズも単独でドラマCDを…。

重大告知としてのインパクトが弱い気がするけど。

大型ライブ

ツアーとか武道館とか。

5thフェスみたいな内容でも結構楽しかったのでまたやってほしいが、アイカツスターズ!感謝祭の告知が結構さっぱりだったことを考えるとここまで重大告知しているということはこれ以上の内容なのかもしれない。

そういえば最近DMMVRシアターでやってたLIVEイリュージョンみたいなイベントをやってないのでフレンズでもやってほしい。

アイカツ新シリーズ

アーケードの筐体の更新がおよそ3,4年で変わる的な話を聞いたので、それを契機に来年春からフレンズが終わって新シリーズが始まるかもしれない。

スターズからグッズ、おもちゃ展開がかなり弱くなっていたので、また活発になってほしい。

家庭用/携帯ゲーム化

Switch、もしくはスマホゲームでアイカツ!

フォトカツ!を再始動してくれるだけでも最高に嬉しいんだけどSwitchでこれまでのアイカツシリーズのキャラやコーデ、楽曲をやれるんだったらそれでも良い。

 

実写的なイベント

実写舞台やドラマ、映画化。

まぁありえないと言いたいがこれもプリパラが舞台やっていることを考えると全然ありえない話でもない。

というか5thフェスで声優本人が歌って踊ってアフレコしてをやっているのでそのイベント自体が実写的な感じもする。

コラボ

スパクロ再参戦してくれ!頼む!!!

何か規模の大きい系の企画

アイドルが崖を実際に登るとかクリスマスツリー伐採するとかともだち100万人作るとか宇宙で天翔ひびきが踊るとか。

割と金かけてすごい企画をやってほしい。

アイカツシリーズ終了

売上的な面をちゃんと見ていないのでなんとも言えないがもしかしたらあるかもしれない。

ただこんなに重大告知で期待させておいてシリーズ終了の告知だと凄く辛い気持ちになるので、どうせ終わるならこんなに煽らないで淡々と終わりの告知出すだけにして欲しい。

 

とりあえず適当に思いついたものをずらずらと。

他にもコミカライズとかグッズ展開とか思いついたけどどれも小粒なので割愛も少々。

とりあえずまだまだアイカツには活発に続いてほしいので、ポジティブな重大告知を期待して17日のフレンズのワンマンに臨みたい。