佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】ご報告

私saharaPは本日(2019/10/11)、ステップガシャ3周目においてデモンベインをようやく入手したことをここに報告します。

f:id:SxHxRxP:20191011234042p:plain

f:id:SxHxRxP:20191011234054p:plain

うおおおおおおおおお!!!!!!!

 

久々にこれヤバいんじゃないか的なユニットを入手出来なくてずっとモヤモヤしていたけど、征覇の更新等で石をかき集めて回したら最終ステップのSSR確定で読み込みが始まってなんと今のラインナップで喉から手が出るほど欲しかったデモンベインですよ!奥様!

周りの運用については大体の防衛はΩポゼバスターとの組み合わせが多いですが、少しでも行動を上げるために一気呵成と組ませたりポゼバスとの2機編成でもHPの代わりに闘争心入れて行動上げたりが多いみたいでした。

現状急ごしらえでPP育成をしている所で、適当に育ててはアリーナに突っ込ませてるのですが思った以上に勝てない…。

これまでエンブリヲ、夫婦、ΩZERO、もっと前だとダイミダラーやΩアクエリオンの頃から環境ぶっ壊れユニットで定番の防衛を集中的に狩りまくる脳死スタイルでアリーナをやって毎週プラ1を目標にやってきていましたが、やはりΩポゼバスが出てきてまぁまぁのコストでタフネス無効とかやりだした辺りから防衛も種類が出てきてるんですよね。

そういうって防衛考えて罠に引っかけるとめっちゃ楽しいですけど、引っかかった側は結構ショックだったり。

逆にこっちもデモンベインもΩポゼバスも持っているので、もう少し育成したらまた色んな所見てアリーナの勝てそうなカモを探していきたいと思います。

 

最近の防衛に対するトレンドはΩライン・ヴァイスリッターハウリングランチャーE単騎、一気呵成ツインバードストライク、回避盛り盛りのYF-19(イサム)辺りだとか。

Ωヴァイスならランページ・ゴースト使ってたので即投入は出来ますがそれ以外は持ってるけど育成していない状態なので困った。

早く次のイベントで刃馬一体で環境変わってほしいけど多分変わったらもっとアリーナに追いつけるか怪しいのが…。