佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【バンナムフェス】1日目感想

バンナムフェス1日目参加した皆さんお疲れ様でした!

とりあえず心に留まったとこだけかいつまんで。

アイドルマスターSideM

ランティス祭りでまともに見てなかったけど全員曲は良いけど思ったよりユニット曲がぶっ飛んでてびっくりした。

まぁデレもミリも真面目に聞いたら思いっきり子供向け曲っぽいの結構あったりするし、バラエティに飛んでるのはいい事だと思います。

S.E.Mの曲でlove&joyでみたことあるダンスやってて笑った。

FLOW

最近秋田は男鹿のフェスで楽しんできたばかりだったので今回はどうだろうと思って見てたけど、思ったよりテイルズ曲をやっててテイルズシリーズやってない自分にとってはちょっときつかった

あと、イベントのレギュ上当然モッシュ禁止なのもこの前フェスで楽しんでたのに今回棒立ちで楽しむのはきつかった。

今度アニソン縛りライブあるっぽいのは気になった。

Do as infinity

テイルズわかんなくて勝手に夜鷹の夢間違ってやらないかなーって期待してたらTAOが思った以上に夜鷹の夢の音でドキドキした

玉置成実

ランティス祭りで見たときはガンダムじゃない全くわからない曲が多かったけど今回は100SEEDで大満足

歌だけじゃなく舞台もやってるっぽくて多芸だなぁって思った。

BONNIE PINK

Do as同様テイルズじゃない曲を期待してたけどテイルズだった。

FLOW然り、Do as然り、BONNIE PINK然りここまでいい曲がテイルズに揃っているとやってなかったのを結構後悔してる。

アイドルマスターシンデレラガールズ

ニュージェネのEVOREVOとクレイジークレイジーが最高に良かった!

あとは声優あんまり知らなかったのでこの機会にルゥティン初めて見た。

照井春佳はどこに…?

アイドルマスターミリオンライブ

エタハモ、リコッタでぶっ倒れそうになった後にぬー&Machiko、平田&戸田で更にテンション爆上がり

Flyers!!!いいよね…。

ミリオン組も好きだけど765のメンツがいたのが良かった。

Every Little Thing

1曲だった…。

MCではいっくんがいつものキャラだったので和んだ。

TMRevolution

玉置成実同様SEED系列で良かった。

欲を言えば、リマスター版のZipsが死ぬほど好きだったのですごくやって欲しかったのに最後Meteorだったのが惜しい、もうや一曲やってくれ!

カラコン?に金髪とだんだん頭部が派手になって筋肉少女帯大槻ケンヂにちょっと似てるなーって思った。

 

MC

普段声優ラジオとか聞いてなかったので、小野坂昌也のキャラをよく知らなかったけど結構ぶっ飛んでるというか、元から首領パッチというか酒でも入れてるんじゃないかって時が何度かあった。

靴かっこいいですね!

 

まとめ

走り書きで申し訳ないですが、以前の似たようなフェスとどうしても比較してしまい、それと比べたら十二分に楽しめたライブでした。

2日目も参加するので、皆さん楽しみましょう!

上の文を書いたあと読み返したら自分に似つかわしくない凄くポジティブな文でちょっと気持ち悪くなった…。

あと、スパクロの記事ですが、だいぶ遅れます、特に気にしてる人いなさそうですが申し訳ありません。