佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】10/24 スパクロユニット補完計画対象ユニットを見る

◇祝・射ゲッター調整◇

xomg.sega-net.com

ゲッター1

  • 成長タイプ普通→大器ステータス上方修正
  • 攻撃、クリダメ+70%、命中回避+200%、行動+2000、HP+25000
  • 超命中
  • ターン開始時射コア3つ生成
  • 必殺スキルの威力+150%

調整前は普通ユニットにしては必殺がヤバい火力を持っていたけど、今では大器化もして更に必殺の威力だけやばくなった。

Vアビに関してはEXが追加されたため、元々付いてたVアビは据え置き、調整しても命中、回避、行動どれも今の環境じゃ微妙なレベルだが、超命中、コア3つ生成で毎ターン必殺可能必殺アップがあるため、ターンが回ると225%x6発の必殺が飛んでくる。

但し必殺も威力のみで防御分身バリア軽減どれも無いため、思ったよりはダメージが出ないかも、PPで装甲バリア無効必殺、軽減無効必殺は必須。

PPはどうにかターンを少しでも早く回し高威力の必殺を当てるために、少しでも行動や回避の底上げが欲しいので、アタッカー、見切りを上記2つと併せて入れると丁度いい。

 

前に射ゲッターの話題になった時に自分の手持ちを再確認しましたが、どうやら自分は持っていないようです…。

今回調整あったということは、今後ガシャで復活予定かも知れないので、気になる人は要チェック!かも。