佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【M-1】敗者復活戦感想

雑記間隔で。

点数は90点以上の範囲で偏見込みの甘めの感想。

1、カミナリ 97点

トップバッターで十分な知名度と今までの叩いてツッコミ言ってのスタイルが若干改善されてて凄い良かった。

まなぶくん脚きれいだった。

2、囲碁将棋 94点

個人的にもっと露出増えないかなって思ったけど今回のネタだとまだきつそう。

下ネタ一辺倒でやりきってたほうが良かった気がする。

3、天竺鼠 99点

好みなのを含めて今回最高点。

ボケがとっちらかってるところはあるけど無茶苦茶感が良かったので決勝は進んで欲しい。

4、和牛 96点

川西のツッコミが後半乗っかりみたいになって一時期より面白さはかなり上がった。

これと言った爆発感がなかったのが惜しい感じ。

5、ラランド 96点

マチュアでこのレベルの漫才なのが凄い。

文春砲(物理)が一番面白かった。

6、マヂカルラブリー 91点

えみちゃんに会わせるために決勝行ってほしいけどネタ自体はちょっとウケが足りなかった気がする。

個人的には最初の「そのズッ友です」の辺りが一番面白かった。

7、ミキ 93点

いつもは昴生のほうが叫び多めだったけど今回は亜生も叫んで全体的に騒がしい漫才だった。

動きも多いので見てて楽しい感じ。

8、くらげ 90点

「わかんねぇけど」のフレーズは最高に汎用性ある。

その代わり「わかんねぇけど」を待つまでが結構長くてちょっとダメだった。

9、四千頭身 97点

大御所の名前や今年問題あった話を絡めたりして四千頭身の中で最高レベルに面白かった。

カラテカとかザブングルとか名前出してる辺りは本当に面白かったけど村上マツコの辺りは急に勢い落ちた感じがした。

10、東京ホテイソン 90点

ツッコミが特徴的なのは変わらずでボケがあんまり入ってこなかった。

「人間の出口」はまぁまぁインパクトあったくらい。

11、錦鯉 97点

個人的に無茶苦茶期待してたけど、歌ネタ入るまでがピークだったかも。

街頭演説ネタみたいにもう少しボケが多ければ…。

12、セルライトスパ 94点

さかなクンとかマリオとかちまちま面白いところがあったのが良かった。

ディズニーネタはミキもやってたのでミキより前だったらもっと良かったかも。

13、ダイタク 96点

抽象的なダンス踊って住みづらくするぞの下りが一番面白かった。

ミキや和牛くらい安定感あるので出来れば進んで欲しい。

14、ロングコートダディ 90点

天ぷらの合コンの設定こそ斬新だけどなんか物足りないまま終わってしまった。

最後時間切れを恐れてツッコミを早口で言って終わらせたところだけ凄い印象残った。

15、アインシュタイン 98点

漫才の出来もウケも十二分に凄かった。

顔ネタも好きだけどマリンジョークとかの顔使わなくても面白いのが出てきてるのでそろそろ大きくハネそう。

16、トム・ブラウン 90点

数日前に別番組でやってたネタは合体ネタじゃなかったので期待してたけど去年の決勝と似たようなネタだったのが惜しい。

 

ベスト3

  1. 天竺鼠
  2. アインシュタイン
  3. カミナリ

好みと面白かった点でこの3組。

カミナリと同点で四千頭身とか錦鯉もあるしこの2組にも決勝行ってほしい気持ちはあるので、自分の代わりに誰が票入れておいてください…。

f:id:SxHxRxP:20191222171817p:plain