佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】2/14 スパクロユニット補完計画対象ユニットを見る

バレンタインデーということで(?)ユニット調整。

クロアンのメンツということで次のイベントは女の子のイベかと思ったら次イベではラムネス炎参戦やデータ更新でワタルやエクスカイザーとどっちかというと龍繋がり?

xomg.sega-net.com

xomg.sega-net.com

テオドーラ

Vコストが6→2と大幅に下がりファイターへの強力なサポートが付いて一気に使い勝手が良くなった。

自身の性能面も全体的に向上し、特にタフネスが強化タフネスに、ヒットアップバフがマシなレベルに、必殺がクリティカル関係なく防御装甲100%無効、必殺後行動2000アップになって戦闘もそこそこいける感じに。

蒼龍號と共にΩヴィルキス、ザメク、13号機、Ωポゼバス等ファイター陣のお供に置いておくと行動がかなり早くなる。

クレオパトラ

テオドーラ同様Vコストが2に低下、死にバフの強化一気呵成が付いた。

強力なバフの代わりに回避やクリ率のデバフがあるので使う時は要注意。

蒼龍號

ファイター、ブラスターへのバフが更に強化され、リダスキと合わせて2コストながら行動1800アップ回避もついでに50%アップ

自身も命中、回避、行動、軽減無効の割合がちょっと上がっているので支援攻撃なんかで今より使い勝手が良くなってる。

碧龍號

蒼龍號同様ファイター、ブラスターへのバフが強化、2機で行動2500命中も50%アップする。

自身の性能では大体蒼龍號と同じ調整だが、こちらは攻撃も上がっているので支援攻撃などで輝くかも。

 

まとめ

4機でファイターを囲めば行動5000アップΩヴィルキスザメクを囲んで楽しめそう、ただしファイターのみの最大値なのでエンブリヲを始め他属性ユニットだとクレオパトラ以外3機のバフから外れてしまうので編成時は注意。

クレオパトラデバフが結構大きいのが修正されるかその分バフがもっと良かったら良いんだけどこれだとまだ使うか悩ましい所。

テオドーラは現在(2020/02/14)征覇ガシャにいるのでどうしても欲しい人は回せ!

(欲しかったので25枚で10回ほど回したらなんとか出ました。)