佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】SSR[D]ゲッター號(大器)(レッグブレード:號)

作戦イベントでも緑大器

イベントごとにポンポン出てきてるけどいつになったら前のノーベルとかガシャに戻ってくるのかな?

 

SSR[D]ゲッター號(大器)(レッグブレード:號)

wiki.dengekionline.com

  • 通常

通常では味方にダメージ軽減バフを付与できる。

防御無効があるので征覇N28Cで前衛壁やりつつ他前衛壁にバフ撒くのが良さそう。

生存味方ユニット分装甲HP分攻撃アップもあるので29Cで壁役も行けるか?

  • VS

VSでは上2マスの守護持ち。

命中はVアビで550%、PPの底力で更に上昇、回避はVアビで300%、PPの底力で更に上昇、行動はPPのインファイト、闘争心、アタッカーで2300、HP1/3で更に上昇する。

耐久面ではHP7万、防御、強化タフネス9回毎ターンHP70%回復ダメージ120%軽減、HP1/3の時装甲500%、PPの装甲、耐性、耐久戦術とHPと装甲盛り盛りに出来る。

守護は上2マスでちょっと使い勝手怪しいが耐久面いい感じなので長く守護を維持できるかも。

必殺は3コア自機中心で9マスの単発、250%で2ターンスロウスタン付きなので状態異常付与を上げて撃つと相手を足止めできて良さそう。

PPは耐性、闘争心、底力、急速復帰とか、ピンチアビと急速復帰で行動11000まで上がるのでタフネスで耐えた後はすぐターンが来てHP回復&コア生成で必殺が撃てるように。

難点として、PPに命中、回避系アビが少ない、ランク4の防御装甲無効攻撃/必殺が邪魔、必殺にバリア特殊装甲無効化がないVコスト12と凄く重い辺り。