佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

新型コロナウィルスのせいでアイカツ!ユニパレDX東京公演中止なったから適当な音楽を聞こう

どうも、saharaPです。

珍しく直近で聞いた音楽(動画)をベタベタ貼ります。

今更なのもあります、今まで聞いて無くてごめんなさい。

MDMA(マジでまっすぐなアナル)-バイブ・バイブスbyブス【Official Music Video】

www.youtube.comバンド名から曲名から一通り酷い!

もちろん曲も酷くて歌詞は下ネタラッシュ。

ただし、曲だけは十二分にメタルコアというかラウドやってて好感持てる。

2019年に解散してた…。

Pizza Love - 「アイマユウタ」(Official Video)

www.youtube.com自己紹介の歌。

サムネに思いっきり書かれている電話番号は実際に本人に掛かるとかコメント見たら「電話出てくれてありがとう」とかあって個人情報ダダ漏らしでやばい。

ワンピとかサザエさんの歌詞も出てくる。

メタルタックスマン【SEX MACHINEGUNS】オフィシャルPV

www.youtube.comみんな大好きSEX MACHINEGUNS

増税前に軽減税率についてそこそこ勉強になる曲。

メタル一辺倒じゃなくラップパートもあったり元弾丸ジャッキーオラキオがPV出てたりと色々面白い。

ザ・リーサルウェポンズ『プータロー』 THE LETHAL WEAPONS - Pooh The Law

www.youtube.com最近ジワジワ人気が上がってるザ・リーサルウェポンズの新曲。

刺さる人にはかなり刺さるかなり攻めた曲で、曲だけでなく歌詞も「働きたくないでござる」とか「働いたら負け」とか一昔のワード使ってるのがじわじわくる。

 

Plus Tech Squeeze Box - early RISER

www.youtube.com歪んだギターが凄いかっこいいと思ったら急に雰囲気ガラッと変わったりと忙しい曲。

ネオ渋谷系とか言われたりしてるみたいで□□□とかYMCKとかと似た区分に居てなるほど好きになるわって感じでよく聞く様に。

Perfume はみがきじょうずかな

www.youtube.com最近のおかあさんといっしょだとPerfumeのはみがきじょうずかなで歯を磨くという贅沢をしているらしい、のっちかわいい。

今に始まった話じゃないけどEテレは年々そこそこ有名なアーティストや芸人使ったりした番組が増えてきているのでもしかしたら受信料相当の面白さはあるのかも。

Rick Astley - Keep Singing (Official Music Video)

www.youtube.comリックロールで有名な人。

Never Gonna Give You Up歌ってた頃は若いのに声が太くてビビるけどここまで老けると年相応の声且つ老いを感じさせない歌唱力で再び感動してしまう。

2019年のライブでNever Gonna Give You Up歌ってるのあるけどあんまり変わってない。

J.Geco - Chicken Song

www.youtube.com曲名の通りチキンソング。

鳥の鳴き声だけとかなりシンプルで、適当に音楽聞いてる間にこれが挟まってると凄いびっくりする。

他にもチキンシリーズ数作あるけどこれが一番シンプルで聞きやすい。

ブレンド・A「ぼなぺてぃーと♡S」MV ショートver.

www.youtube.com最近きらら系アニメ少しづつ見ていたり、海外とかのミーム動画見ててたまに流れたりでもっと早く聞くべきだった曲。

きらファンでは☆5の水着、正月夏帆持ってるけど主人公の苺香全然こない…。

早いとこブレンド・S見ます…。

アイカツオンパレード!ミュージックビデオ『正義のキモチ』をお届け♪

www.youtube.com多分多くの人がライブで見たかったであろう曲。

たー!(たー!)とー!(とー!↑)の上がりっぷりが凄い好き。

戦隊モノやったついでに再度オオゾラッコーンみたいなロボットモノの回やってスパクロに再度期間限定で参戦して欲しい(本音)。

 

ということで予定が潰れた時は他の事で気を紛らわせよう!

 

見なくてもいいところ

どうも、saharaP改めずsaharaPです。

皆さんご存知とは思いますが、これ。

www.lantis.jp

ご存知行こうと思っていたアイカツオンパレード!ライブユニパレDX東京公演が中止になりました。

まぁ今色々あるので仕方ないよねと思いつつ、内心は金曜日しか取れなかった上に外しちゃいけない用事蹴ってまで土、日分のチケット探しに必死になっていたくらい取り憑かれていたので今回のお知らせでようやくヒリヒリした気持ちが落ち着けて良かった…。

たまに発表前に「中止とか簡単に言って演者たちの気持ちとか汲み取らないのか」って書き込み散見したけど、演者たちの気持ちを汲み取って無理に行って他人に感染させたり、感染させられても困るし、演者たちも感染するリスク考えたら今回は止めるのが妥当だったんじゃないかなって、ホントは延期で良かったんだけどまぁこの先しばらくは無理だったか。

演者たちの努力を披露する機会がなくなったのは悲しいけど、かと言って演者みんなアイカツ以外にも声優にアイドルにとやっているので表舞台から消えるわけじゃないし、練習なり何なりやってきた努力全てがただ無駄になったとも思えないので早く次の機会を設けてくれってのが自分の気持です、出来ればアイカツで。