佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】3/31 スパクロユニット補完計画対象ユニットを見る

昨日(2020/03/29)、夜にダウンして早々に寝てしまい作戦イベント、アリーナ両方ランキングの追い込みすっぽかしてしまいました

早い人だとAPPのPA(努力と根性)もうLv2にしてる人が出てきてるみたいで、昨日まで極ガンバスター&ダイバスターを極カイザー&極ガンバスター+一気呵成で蹴散らしていたのにもう先手を取られてΩスーパーイナズマキックで楽に落とされてしまうようになってしまいました。

こちらも早く育成したい所ですが、この後も相手に闘争心【極】先に極められるともうしばらくは追いつけないのかな…?

って感じで落ち込みつつもユニットの調整情報が出たので感想。

xomg.sega-net.com

キュベレイ[Ω]

Vコストが8→6まで低下、もともと12だったので現時点で登場時より半分も低下した。

Vアビなどの性能面の変化はないので単体の倒し方に変化はないが、XΩユニットや14属ユニットに組み込んで更にコストが余るので追加でサポートユニットを入れれるのはかなり強くなった。

隣接ユニットに行動1500ダメージ50%軽減等は極ユニットに入れても使えるので、雑に強いユニットと合わせて使える、更に全体に特殊回避2回付与マインドチャージオールLv2もあるので、必中、超命中以外の相手に強くなったり、精神使うとバフを得るユニットと合わせても良い。

これまでの流れ的に今回調整があるとXΩの対象ユニットの可能性があるので、本当にやばいのはこの後かも。

 

自分はΩキュベレイを持っていないので、今回の調整があっても全くメリットが無いけど、XΩ来るなら相方次第ではぜひ欲しい所、石無いけど

あと、個人的にハマーンの衣装Zの時の黒一色の服装よりZZの時の露出度少し高めの軍服が好みです、後頭に変なの付けてるのも付けてない時のミンキーモモ薄れて悪の親玉って感じが出て凄い良い

ただ今回の追加スキンはスパロボでも本編でも見た記憶のないパイスーということで、全く露出度ミンキーモモも無いという凄い…ハマーンってこんな胸なかったっけ!?