佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】SSR[B]アクエリオンゲパルト(ガンポッド:カイエン)

なんか一気にアプデで来て追いきれてない状態です。

とりあえず超改造はこれ報酬受取も延々終わらないし改造に手付けてみたらいい感じのアビがわからなくて困ったりアリーナでいざ相手しようとしたら多分アビ構成とか見落としてずっと負けそうな気がしてきた!

とりあえず処理しやすいニューカマーの感想から。

カイエンって初じゃないっけって思ったら前回は報酬だったみたい、持ってたっけ…?

SSR[B]アクエリオンゲパルト(ガンポッド:カイエン)

wiki.dengekionline.com

  • 通常

通常では、敵に5回当てる毎に性能アップ、精神3回使用可能、通常攻撃に貫通味方バフ、必殺に装甲ダウン当てる毎に威力アップ持ち。

征覇N28B辺りで有効、精神は魂とかを連発して使えば高火力を維持できる。

  • VS

VSでは耐久値被弾バフタフネス無効必殺持ち。

命中はVアビで300%、PPの命中、ガンファイト、マークスマンで初回合計750%、被弾で更に上昇、行動はVアビで2000、PPのマークスマンで初回合計3500、被弾で更に上昇する。

耐久面は、状態異常無効ダメージ160%軽減被弾時HP20%回復、弱体化解除、防御、HP20万耐久値3万、PPのHP、プロテクション、タフネスと結構耐える系のアビが揃っている。

必殺は全体3段、軽減220%タフネス無効命中補正、PPに軽減無効必殺もあるので必殺が当たると結構強かったりする。

PPは命中、ガンファイト、軽減無効必殺、マークスマンの命中を上げる組み合わせが一番。

難点として、回避が無い必殺のコア数が重い辺り。

 

これまでのニューカマーの性能を考えればまぁこんな感じだろうなってレベル、部分部分では良い点もあるけどやっぱり全体的に高水準なユニットでは無いので従来のガシャや極で十分になってしまう。

超改造次第ではもう少し使えるレベルにはなるかもしれないが、これからのアリーナだと相手も超改造してくるのでやはり厳しい…。