佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】SSR[A]バイカンフー★(パンチ:ロム)

降臨イベントの報酬について書くの忘れてたので。

あと先日石配りおじさん七夕のプレゼントで石をくれました。

xomg.sega-net.com

個人的にはやっぱりガシャを回して色んなユニット手に入れたい方が強いのでいつもの生放送でくれる石より多めにばら撒いてくれるのは嬉しい、ついでに極ガシャとかも確定までのラインや必要クリ数更にもう少し下げて欲しい。

超改造資材に関しては自分は天元に500周くらいは使ったけど、やはり最初期からやっててよかった、未だに資材はそこそこ余ってます、と言いつつも次の環境級ユニット出てきて超改造に手付けたら超改造資材尽きる自信あるけど。

それよりも報酬ユニットについて。

SSR[A]バイカンフー★(パンチ:ロム)

wiki.dengekionline.com

  • 通常

通常では回避時攻撃ユニットにダメージ中確率スタン全属性ダメージ軽減生存ユニット数に応じて性能アップ、バリア貫通バリア特効、必殺に中確率スタンバリア貫通持ち。

征覇N26A29B30A30B辺りで有効。

  • VS

VSでは報酬ユニットながら軽減無効の割合が高い

行動はVのアビで3500、PPの行動☆、インファイト☆で初回合計5000、被弾で更に上昇する。

耐久面はHP6万、ダメージ85%軽減のバリア、ダメージ100%軽減強化タフネス8回、PPのゲージプロテクション☆、回復バリア☆、ガード☆と揃ってるように見えてイベントユニット用PPだと一段回性能が劣っているので更に微妙になる。

必殺は1列単発、軽減100%無効、150%で2ターンスタン付与サンダースマッシュと、単体6段、軽減170%無効、140%で2ターン回復封印ゴッドハンドスマッシュの2種類、EXアビで軽減100%無効が追加されるので、そこそこダメージ軽減が高いユニットにもダメージが入るのは強い。

PPは行動☆、インファイト☆、乱打☆、必殺☆とか、通常のPPならもう少し行動が早くなるのでもう少し使いやすくなるかも。

難点として、命中回避が低くPPでカバー出来ない、行動も低く必殺を打つまで間に合わない、状態異常耐性がない辺り。

 

直球のアタッカー系のユニットと思えばいい感じだけどそれだったらガシャで出るユニットの方が強いのでなんとも使いづらい感じ。

超改造してまで使うなら行動爆速、特殊回避をある程度持っておけば先手ブッパに耐えて被弾バフで更に速く必殺撃てるかも。

そこまで使うならΩバイカンフーの方がまだ将来性もあって良い気がするけど。