今回のニューカマーは水着で来て欲しかったレッシィのヌーベル・ディザード。
初期のニューカマーからこの前のアレルヤで一転して特定の作品のユニットにバフを撒く機体が再び登場。
SSR[B]ヌーベル・ディザード(ハンドランチャー:レッシィ)
- 通常
通常では虹コア2つ生成、WAVE毎に味方バフ、自分以外の味方エルガイム関連ユニットへバフ持ち。
征覇N26C、28B、30D等WAVEバフが効くような場所なら大体有効かも。
- VS
VSでは味方近接タイプとエルガイム関連ユニットへバフを付与する。
命中はVアビで500%、PPの命中、ガンファイトで初回合計800%、回避はVアビで500%、PPの回避、スピードスターで初回合計800%、行動はVアビで5500、PPのスピードスターで初回合計7000。
耐久面は特殊回避5回、PPにアタッカー耐性、タフネスとしょぼいが死にバフ持ちなので少しでもやられにくいだけマシ程度。
バフは2種類、近接バフは命中、回避50%、状態異常耐性250%、行動700、エルガイム関連ユニットバフは攻撃、クリダメ80%、行動800、行動ゲージ減少無効、この2つを受けれるΩエルガイムMk-Ⅱ専用みたいなバフ、他作品の近接ユニットや今回の水着アム等近接じゃないエルガイム関連ユニットだと他のユニットからバフを貰ったほうが良いくらい個々だと微妙、一気呵成もあるけど。
必殺は単体2段、軽減180%無効、浪費化+1、軽減無効割合がもう少し高いか浪費化がもう少し良ければ使いやすさはもう少し良かったかも。
PPはバフをメインで使うならタフネス、一気呵成でΩエルガイムMk-Ⅱに行動2500付与が一番いいかも。
難点として、2種類のバフどちらも自身が対象外、特定ユニットが環境落ちした時同時に環境落ちになる辺り。
前回のアレルヤもだが、特定のユニットへ強力なバフを付けれる分、特定のユニットがアリーナで環境落ちするとどうにもならない辺り確保すべきか悩む。