佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】8/31 スパクロユニット補完計画対象ユニットを見る

最近記事書くの遅れ気味だけどとりあえずユニット補完計画の対象ユニットから。

もう強敵イベント始まってるので割と雑目に。

Ζガンダム[Ω]

Vコスト6→4になり、耐久値を獲得、前方バフが隣接バフに変わり、攻撃、クリ率、行動が上昇した。

隣接バフに行動ゲージ減少無効化があるのでGGGGの後ろに置くとΩELS辺りの行動ゲージも削ってくる攻撃にも強くなる。

ΩZZとのXΩ必殺が追加されて乱打バフを上げやすくなっているのでPPは行動や回避系で良いかも、一番の問題はXΩの為のコアが足りない点。

サザビー[Ω]

行動は疾駆系が増えて初速が更に速くなり、毎ターン味方のHP全回復、虹コアが2つから4つまで増えてXΩ必殺が撃ちやすくなった。

強化タフネスの回数も増えたことでΩELS極ペルコーン極スタビルの多段必殺に耐えるようになったのもかなり強い。

XΩ必殺は軽減350%無効コア消費が6に減ったのが便利。

キュベレイ[Ω]

数度の調整の結果Vコストがついに4まで下がった、その他行動が若干上がったのとΩ必殺の威力と軽減300%無効もあり、単体でも多少はダメージ出せるように。

コン・バトラーV[Ω]

必中付与強化タフネス99回に加えて行動系も大幅に上昇し、先手で攻撃を食らっても被弾バフで更に早くターンが回ってくるように。

前方バフも隣接バフになり、前後左右どこに置いても良くなった。

XΩ必殺は軽減330%無効になり、軽減無効必殺で更に高火力、必中Ωボルテス超命中デモベに似た性能に加えて、回避デバフ無効化付与があるので後続ユニットが戦いやすくなる。。

ボルテスⅤ[Ω]

超命中付与強化タフネス99回ΩコンVと同じく行動系が大幅に上昇している、こちらは後方バフが前後バフになり置き場所の自由度が上がった。

こっちは必殺を当てる毎にコア生成なので次のXΩ必殺のコア補充も出来るのが強み。

 

まとめ

ΩZ耐久値付与ΩコンV必中Ωボルテス超命中辺りが大きな変化かも、他にも行動が大幅に上がったりタフネスが増えたりと意外と無逃せない変更点もあるので調整された部分忘れてると痛い目見るかも。