佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】9/14 スパクロユニット補完計画対象ユニットを見る

ようやく降臨イベントの記事書いて一休み出来ると思ったら再びユニット調整

今回はビルバインズワァースR-GUNSRXのXΩ必殺。

xomg.sega-net.com

ビルバイン[Ω]

Vコストが4→2に、命中が450%まで上昇、XΩ必殺の命中補正、軽減350%無効まで引き上げと調整されたけど物足りなさすぎる…。

Ωストフリの様に味方バフとか、メタトロンの様に耐久値でも持ってればもう少し強みあったんだけどVコスト下がっても普通に同コストで一気呵成とかバフ撒けるユニット選ぶ…。

ズワァース[Ω]

命中が700%強化タフネス10回疾駆3500Ωビルバインと比べると少々高めの調整、こっちも大したバフも持ってないので使い所が難しい

良い点を上げるとすれば2機で4コストでXΩ必殺撃てる点くらい?Sサイズらしく行動もっとぶっ飛んでも良い気もするけど…。

R-GUNパワード

Vコスト6→4、命中、回避、行動、ヒットアップバフがそこそこ上昇、味方への特殊回避付与が3回特殊回避所持時行動アップ、強化タフネス7回リフレッシュオール+Lv2と色々付いてきた。

主にΩSRXへの必中付与、XΩ必殺を先行で撃つのが仕事なので、Vコスト低下して自分以外にバフユニット置けるようになったのは割と強み。

XΩ必殺は軽減400%無効消費コア減少、自身とバフユニットとかで調整すれば以前よりかなり撃ちやすくなってると思う。

SRX[Ω]

行動4500ダメージ150%無効強化タフネス10回味方に特殊回避5回特殊回避所持時行動2000、リフレッシュオール+Lv3とこちらもいい感じの調整。

更に必殺に守護貫通が追加され使える場面が増えそう、XΩ必殺に100%侵蝕もあるので被弾回復相手にも戦える。

 

まとめ

天上天下一撃必殺砲に関しては使ってくる人いそうなのでちょっと警戒は必要かも、ツインオーラアタックは…頑張って褒めるとしたら、手数は多く当てる毎に虹コア生成があるのでXΩ必殺ユニット2組編成して特殊回避や強化タフネスを思いっきり削ってコアも稼いで次に繋げる事が出来るのは良いかも、だとしてももっと初速ほしいなぁ…。