佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】SSR[S]撃龍神★(フォンダオダン:撃龍神)

進撃イベントの報酬ユニットは龍神竜神天竜SSR出てたのに全然出ないなと思ったら少し前にゲッターロボで久々に名前を見てそのまま今回ユニットに。

SSR[S]撃龍神★(フォンダオダン:撃龍神

wiki.dengekionline.com

 

  • 通常

通常ではスタン特効敵3機撃破毎に性能アップ、通常攻撃に貫通中確率スタン持ち。

征覇N26A30A辺りで有効。

  • VS

VSでは隣接バフ開始5ターン行動アップで速い。

命中はVアビで550%、PPの命中、ガンファイト、マークスマンで合計1000%、回避はVアビで400%、PPの回避で合計550%、行動はVアビで9000、PPの行動、インファイト、マークスマンで初回合計12800

耐久面は防御、HP10万強化タフネス10回、ダメージ50%軽減、毎ターンHP70%回復、味方全体の状態異常弱体化解除、PPにHP、ブラスター、ファイター耐性、ガードと色々あるけど数値はそこそこ。

隣接バフは状態異常耐性300%、行動1500、ダメージ50%軽減、状態異常無効付与ではないので割と状態異常耐性突破されそうな所以外は悪くないかも。

必殺は1列2段、軽減250%無効、特殊装甲剥がし、PPに軽減無効必殺でこちらもそんなに悪くない。

PPは行動、インファイト、マークスマン、軽減無効必殺で命中、行動、火力を満遍なくが良いかも。

難点として、回避が低い、5ターン後行動が一気に低下する辺り。

 

報酬ユニットにしては足が早く耐久面も色々あるバフも持ってるので悪くない印象、どっちかと言うとVコスト6とバフ役にしてはちょっと高くそれで隣接バフがこの程度なのでちょっと考えるレベルに、こう少しバフ性能落としてVコスト4か2だったらスキマに入れやすいんだけどなぁ…。

アリーナでガッツリ使うには難しそうだけど、竜神天竜龍神と揃ったので3機並べて遊ぶ分には楽しそう