佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】SSR[S]フルアーマーZZガンダム★(2連装メガ・ビーム・ライフル:ジュドー)

降臨イベントの報酬ユニットはガンダムZZからフルアーマーZZガンダムミンキーモモハマーンガンダムZZの連想ゲームで来た?

SSR[S]フルアーマーZZガンダム★(2連装メガ・ビーム・ライフル:ジュドー

wiki.dengekionline.com

  • 通常

通常ではビーム攻撃のダメージをカットする特殊装甲、通常攻撃に貫通中確率スタン、必殺に高確率長時間スタン必殺使用してない時間に応じて威力アップ持ち。

征覇N30A辺りで有効。

  • VS

VSでは特殊回避無視侵蝕必殺精神効果解除必殺持ち。

命中はVアビで700%、PPの見切り☆で初回合計775%、PPの底力☆で更に上昇、回避はVアビで600%、PPの見切り☆で初回合計675%、PPの底力☆で更に上昇、行動はVアビで7000、PPのインファイト☆で合計7500。

耐久面はダメージ270%軽減、HP1/2以上の時ビーム無効化の特殊装甲、不動、PPにHP☆、ゲージプロテクション☆、タフネス☆とそこそこ固い。

攻撃時特殊回避を無視でき、特に素の回避が高くなく特殊回避だけの相手に強い、そんないないけど。

必殺は全体単発、軽減200%無効、クリティカル時更に、軽減150%反撃無効100%侵蝕必殺精神効果解除とクリティカルで当てると割と強力に。

PPは特定の場面で使うことを想定して攻撃☆、インファイト☆、アタッカー☆の火力マシマシとかで。

難点として、命中回避がいまいち、必殺にバリア特殊装甲無効化がない辺り。

 

少し前にΩZZ出たのもあってアリーナだとはっきり言って使えない…、とは言いつつも今回のイベントのΩ級ではめちゃくちゃ使える機体なので、確保してアビ開放して編成に入れるとクリアがだいぶ楽になる、後褒めるとしたらタダで特殊回避無視100%侵蝕必殺持ちの機体で遊べる所。

時々降臨イベントの報酬でバフなしのアタッカーユニット見てると存在価値あるかとか考えちゃうけど今回くらいはっきり特効のユニット出してくれると助かるかも。

まぁ自分は最近ガシャ回しすぎて手持ちで対応できちゃったけど…。