今月末のガシャはなんとソリス2体だけ、本編のシナリオもエピローグ入っちゃってソリスも一通りΩユニット出し終わったのでようやく落ち着いたと言った感じ、サービス的にはあんまり落ち着くと終わりが見えてきた感じで良くなさそうだけど。
オリーヴの私服はブラがモロにはみ出てるしめっちゃ肌露出してる割に脚はソックス履いてたりと刺さる人には刺さりそうな服装、カタリーナはほへーとか言ってた割にはかなりギャル感凄い服装で性格と服装のギャップが結構凄い。
今後の月末はこんな感じで来るなら後3ヶ月くらいは余裕で続きそう?ついでで教官とかアサヒ、シャッテ、ホノカ、クン博士、フェンディの私服も来ると良いなぁ。
SSR[D]メルスギア・ターラ(プラズマチェーンソード改:オリーヴ(私服))
- 通常
通常では味方バフ、盾コア3つ生成、Mサイズバフ持ち。
征覇N27B辺りで有効。
- VS
VSでは耐久値、99回タフネス、味方バフ、オリジナル関連ユニットバフ持ち。
命中はVアビで550~750%、PPの命中、ガンファイトで合計850~1050%、回避はVアビで700~900%、PPの回避で合計850~1050%、行動はVアビで6300~8700、PPのインファイト、アタッカーで合計7600~10000。
耐久面はダメージ150%軽減、耐久値5万、強化タフネス99回(5%)、PPにHP、ガードといつもの99回タフネスに耐久値がついて若干耐久性が上がった。
味方バフはクリダメ30%、回避150%、行動1700、マインドブーストLv1とそこそこ、オリジナル関連ユニットバフはオリジナルユニット数分味方の攻撃、クリ率、クリダメ10%、命中、回避50%、行動600とソリスやアサヒ達が編成に居れば居るほどバフが強化される、更にバフの対象がオリジナルだけに留まらないのでメインアタッカー以外オリジナルユニットで固めるとヤバいことになりそう。
必殺は単体12段、軽減280%無効、特殊装甲剥がし、回復封印耐性無効化と回復封印で被弾回復や攻撃回復系のユニットにも有効、PPに必殺、軽減無効必殺と火力を更に上昇出来る。
PPはインファイト、必殺、アタッカー、軽減無効必殺の行動、火力メインで、命中が足りなければ適宜命中、ガンファイトで調節を。
難点として、特定のユニットが複数居ないとバフが真価を発揮しづらい、必殺に分身、装甲100%無効が無い辺り。
SSR[B]メルスギア・マラゴール(ヴァリアブル・プラズマライフル:カタリーナ(私服))
- 通常
通常では暗闇、スロウ、吹き飛ばし無効、場にいる味方の数に応じて性能アップ、必殺のダメージ軽減、Mサイズバフ持ち。
征覇N27B、28B、30C辺りで有効。
- VS
VSでは回避バフ、味方バフ、オリジナル関連ユニットバフ持ち。
命中はVアビで1750~1950%、PPの命中、ガンファイト、マークスマンで初回合計2200~2400%、行動はVアビで7600~10000、PPの疾駆、マークスマンで初回合計11600~14000、回避時更に上昇する。
耐久面はダメージ150%軽減、特殊回避20回、毎ターン味方の状態異常、弱体化解除、PPに耐性と特殊回避が多く、回避時行動、虹コア生成の助けになる。
味方バフは攻撃30%、命中200%、行動1000、マインドチャージLv1、PPに一気呵成があるので更に行動は高く出来る、オリジナル関連ユニットバフは先述のオリーヴ同様でこの手のバフ持ちを複数揃えるとバフの数値が一気に上がる。
必殺は単体単発、軽減300%、反撃、特殊装甲無効、3ターン浪費化+3と浪費化が高め。
PPは命中と行動なら疾駆、ガンファイト、マークスマン、サポートなら命中、耐性、一気呵成とか。
難点として、回避が皆無、タフネスが無い、必殺が単発な辺り。
まとめ
手数とタフさが自慢のオリーヴ、相変わらず命中がかなり高いカタリーナ、とは言えΩユニットの頃と比べると戦力的な意味では一段回劣っているかなという印象。
逆にソリスバフという揃うと割とヤバいバフを持ってきたので、今後も同様のバフをベルタやアヤメが持ってきた時が本領発揮、現時点でもΩ教官や極ヴァンオメガ辺りと併せて入れるだけで3コスとは思えない程のバフだけど。
パイスーがあれだから今更だけど、私服も凄いな…。