超久々のユニット調整、しかも対象がΩナイチンゲール1機のみ。
今まで「スパクロユニット補完計画」なんてバナー付けてユニット調整の詳細やってたけど今回はそういうのも無し、以前の1機だけの調整のときもこんなんだっけか?
ナイチンゲール[Ω]
Vコストが10→6に変更、攻撃、クリダメ、命中、回避、行動も大幅上昇、HPに至っては2万5000→900万まで上昇、ダメージ減少も50%→300%まで上昇、とは言え必中、超命中、特殊回避も無いだとやっぱり微妙な所、HPも多いとは言え高火力必殺や侵蝕が色々出てる環境で被弾回復も無いと結構きつい…。
通常攻撃の効果は味方全体に変更し、攻撃時HP25%回復、状態異常解除まで味方に付くなら若干いい感じかも、味方バフは状態異常耐性、行動のみ上昇、今更状態異常無効じゃないの付与されて効果あるのか…?
強化タフネス4回→10回はタフネス発動時の回避、行動アップ、状態異常、弱体化解除の発動回数を増やすので若干便利だがここもタフネス無効で即倒されて終わる可能性アリ。
必殺は威力、軽減無効割合、命中補正が上昇、Vアビと合わせて命中1700%になるので当たる相手は多いはず。
数値だけ見るとかなり手を加えられているけどそれでも現在のアリーナで暴れてる月光蝶、キラシン、勇者辺りと戦えるかと言われるとかなり無理がある…、味方バフとして使うにしてもVコスト2のエグゾフレームのボウマンが行動3000とか持ってきたのでそれと比較するとVコストまだ高いし…。
このΩナイチンゲールを更に強化する何かが今後出るのだろうか?いよいよ極Hi-νとのXΩ必殺?それともUCからネオジオング?PPが今じゃ使い物にならないレベルなので極ユニット無しでAPPだけ登場?
ただ極Mark6みたいに相方期待させておいてXΩ必殺無いパターンもあったので過度な期待はしないほうが良いのかもしれない。