佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

ロボガZオンラインサービス終了について

スパクロのサービス終了がだいぶ大きいながらも、サービス終了までガッツリイベントやれ、毎日石やるからガシャ回せで急にスパクロが忙しくなった今日このごろ、こんなの見つけてしまった。

 

rgzonline.ujj.co.jp

2014年から約7年、自分もロボガZのアニメでハマって結構早い段階で始めて、多分1,2年くらいやって無課金だと所持枠がきつくなったり結構読み込みがブラゲーでスマホで遊べないとか挙動がおかしかったりで途中で辞めてしまったものの、その後スパクロの方でロボガが期間限定参戦しだしてまた半年くらい復帰してたのを思い出した。

実際その前後も急にロボガを思い出してはキャラ一覧見て「今ライガー出てるのかー」とかクラウドファンディングに出資してスタッフの裏話本とか色々出戻りと言うかコンテンツを忘れすぎないようにはしてた、できればチームZとかTとか当時ゲームで出てたキャラの動くとこ再び見たかったんだけどNEO…せめて見れる環境とか充実してたらまだ良かったんだけど。

今見返したらゴーショーグン、ダンクーガマシンロボクロノスの大逆襲とかも入ってるしなんだかんだスパロボ位参戦作品多くてびっくり、後ロボガ初期に人じゃないスカイラーがいつの間にか人になってた…、終わり頃にネッサーもいるけどなんか一人足りなくね…?

 

ここ最近やっていたゲームが立て続けにサービス終了が出始めて結構辛いところではあるけど、スパクロのオフライン版みたいにふとした時に振り返れる環境があるといいなぁと思うようになった、ロボガだとシナリオが割とアレだった記憶があるのでキャラ一覧に他の立ち絵くらい追加してくれないかな、というかせっかくここまで広げたんだからアニメとかなんか新しい動きを…。

f:id:SxHxRxP:20210206043349p:plain

久々にログインして手持ち見た時残ってたガッキーの中で一番良かったやつ。