佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】最近のスパクロの終活について

書くくらい時間も確保出来たので久々の更新。

スパクロサービス終了までもう半月切ってたので進捗。

xomg.sega-net.com

少し前の最終アップデートで図鑑に期間限定参戦ユニットも載るようになったので単に手持ちで確認する以外にも見る機会が増えたのはちょっとうれしい…けど、ガシャで取り逃した作品ユニットを可視化出来るようになったので「あの時是が非でも取っておけば良かったなぁ…」って気持ちも出てきたり。

 

f:id:SxHxRxP:20210317001132j:plain

2021/03/17時点の所持数は2000オーバー、期間限定入る前は1700オーバーで青大器と一部ユニットが手に入ればコンプ間近だった。

後「???」が数作品あるのもなんかちょっと歯抜け感あってすごいモヤモヤしちゃう

 

f:id:SxHxRxP:20210317001124j:plain

また終活に当たってオフライン版では読めなくなるユニットシナリオをちょっと処理しようと思ったけど、OGオリジナルだけでも物凄い未読数で即お手上げ…、期間限定ユニットの◇大器ユニットを入手のために期間限定くらいは急ぎたい。

 

f:id:SxHxRxP:20210317002029j:plain

スパクロ最後の作戦イベントは3月3日の時点で1億ポイント達成して無事3939石ゲットガシャ回し放題じゃん!ってなってその日に開催中のガシャの未入手ユニット出るまで回してたら即1000石程消し飛んだ上にプレボや凸の処理大変になった

特効の極ユニット全部入れても超級をBP4で周回だと1周14万ポイント程度だったのでBP剤全然足りないのもあるけど周回数多すぎてかなりしんどかった、特に5000万~1億のポイント報酬ない間の虚無さと言ったら…。

 

現在はログインだけは毎日行い、ログボの石でテーマ別ガシャ7弾を回しつつ、イベントミッションの「イベガシャ5万回引こう」に挑戦中、現在4万回まで達成できたけどこれもかなりしんどい…1度に100単位までしか回せなかったり天チケットは10単位なのでどんだけ回せばいいんだ…。

 

辛いことも結構あったけど最後の最後まで楽しいスパクロ、サービス終了まで可能な限り楽しみ尽くしたいと思った。

 

…けどスパロボDDのアンケでスパクロID書いたら引き継ぎボーナスでシャッテ引換券貰えるならもっとちゃんと告知してよ2回もスルーしちゃったじゃん…(2回目は個人的なミス)。