佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【MODEROID】インベル作った話

どうもsaharaPです。

少し前からX(旧ツイッター)で時々書いてるので今更な話ではありますが、実は水星の魔女くらいからプラモ作りを再び始めていまして、最近も色々作ってる最中です。

とはいえ結構下手なんですが、今回はそんな下手なのを見てねという話です。

ホントは今までの色々を貼りたいところですが、今までの写真撮ったりそれをまとめたりと面倒なので今回は最近発売されたMODEROIDインベルについてだけ。

 

www.goodsmile.info

曲がりなりにもアイマスPなので買いました。

MODEROIDはこれ以前にブレンパワードヒメブレンを作った経験があり、その経験から出来は良いけど関節部分とか結構やばいんじゃ…とか警戒してました。

作った感じはヒメブレン同様パーツ嵌めるときとか可動させるときとかガンプラ以上に硬い?渋い部分が多く、かといって力を入れすぎるとボキッとやりかねないというのもあって部分的にかなり慎重になりました。

写真のインベルの選択式の装甲は全部春香搭乗時のピンク色で。

ゲート処理下手…とはいえあんまりヤスリやるのもしんどかったので妥協してる状態。

後部分的にスミ入れたり、目に蛍光塗料塗ってみたりして適当に遊んでました。

目が小さいのでブラックライトで当ててもイマイチ迫力が足りない…。

飛行形態、ほっそい胴体うまく折りたたんで手足の付け根に追加パーツつけてコンパクトな形に。

ファウストシュラーク装備、デカくて迫力満点

ちょっとボケてるけどこういうとき蛍光塗料で目を光らせておいてよかったなと感じる。

30msのネヴァリアを掴んで、ネヴァリアのやられ顔の表情がいい感じに面白く出来るのでなんか組んだらとりあえず一緒に組ませたくなる。

 

こんな感じ。

1日の作成時間が1時間も捻出できるか怪しい状態でパーツ切り出してゲート処理してヤスリで削って可能な限りスミ入れてみて組んで…とやってるので1つ作るのにも相当日数かかってます。

せめてパチ組オンリーとかにでもすればもう少し早くできそうなんだけどどうしても出来るところに余計なことしたくなる性分なのでこんな感じに。

 

インベルかっこよかったのでこのままネーブラとかヌービアムまで出ないかな、ネーブラのジャケット絵を真か伊織かでちょっと揉めそうだけどヒエムスまで出れば揉めずに済むか…?