佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【スパクロ】8/29 スパクロユニット補完計画対象ユニットを見る

またもや補完計画が来てしまいました。 xomg.sega-net.com 前回がマジェプリ組調整で今回はΩユニットと一部大器(NC)のコスト調整。 どのユニットも調整後の増加分のアビ、数値を書いてます。 マスターガンダム(ハイパーモード)[Ω] ダイターン3[Ω] ゼーガペイ…

【スパクロ】SSR[F]プレエグゼス専用 機動兵器(ジアート機)(剣:ジアート)

8/25に登場した期間限定参戦のマジェプリよりNCジアートについて。 wiki.dengekionline.com 吹き飛ばし無効 戦艦に対してダメージ特大アップ 通常攻撃の範囲拡大、範囲ダメージ大アップ HP1/2以下で攻撃特大アップ、クリ率、クリダメ、攻撃速度大アップ(バト…

【スパクロ】限定ガシャ「月末ステップガシャ(2019年8月)」&「月末10連ガシャ(2019年8月)」について

今年の夏も散々で、スパロボDDが割と散々な評価になっています。 おいおいプレイした感じを書こうと思っていますが、イマイチ(他のゲームのやりすぎで)時間がないので手を付けていません。 簡単に書くと「リセマラするためのチュートリアルが一番の地獄で、…

【スパクロ】8/22 スパクロユニット補完計画対象ユニットを見る

いやはやsaharaPです。 スパクロの進撃イベントですが、エンブリヲを確定まで回してしまい、イベガシャで出したアデュー、サリアと合わせて一気にポイント稼いで最後の進撃ガシャチケまで完走してしまいました。 エンブリヲもアリーナだとほんとに便利で脳死…

【アイカツ!】フレンズワンマンライブレポ&アイカツオンパレード!について

少し遅れましたsaharaPです。 ベストフレンズワンマンライブ参加したみなさんお疲れさまでした。 後、アイカツの新シリーズが発表になってしまいました。 youtu.be 以前の記事で重大発表で何が来るかとりあえず思いつくもの羅列しておいて当たったら「まぁ俺…

【スパクロ】限定ガシャ「進撃イベント「集え! 予言の勇者たち!」支援フェス」&イベント報酬機ガンダムローズ☆について

どうもsaharaPです。 リューナイトコラボイベントが始まったので感想を書きます。 フィーバータイムにRun!が流れるみたいなので飽きるまで聞かないと…。 SSR[F]リューパラディン・ロードゼファー(聖騎士の剣:アデュー) SSR[S]リューウィザード・マジ…

【ネタバレ有】超神姫ダンガイザー3を見た

saharaPです。 8月頭~お盆の仕事で忙しい時期、帰省している間は基本的にスパクロ(スパロボZ)、アイカツの事を考えていました。 で、帰ってきて思い出したんですけど、その間TVで放送してるアニメ以外アニメ見てなかったんですよ、アマプラと駄ニメ入ってる…

【スパクロ】SSR[B]ヒステリカ(ビームライフル:エンブリヲ)と雑記

おはこんばんちわわ、saharaPです。 つい先日の記事でランページ・ゴーストを極めた!と意気揚々と記事を書いてアリーナを走っていましたがランクはプラチナ1でこれまでと変わらずでした。 プラ2以上はレートではなく純粋な順位になるのでレートが1800以上あ…

【スパクロ】ランページ・ゴーストを極める(Ωアルト、Ωヴァイス使用感)

アリーナがインフレしまくりんぐな今日この頃。 ランページ・ゴーストが猛威を振るいまくっていますが皆様に置かれましては如何でしょうか? 私の方はランページ・ゴースト編成を(それなりに)極めたので対夫婦編成を狩るのがだいぶ楽になりました。 というこ…

【スパクロ】限定ガシャ「夢があるから頑張れる イベント攻略ガシャ」&イベント報酬機ガンヴァレル★について

いやいやいや。 前回のアイカツの重大告知予想みたいなふざけた記事がこれまでで一番ってレベルで伸びててビビっています。 ここ最近お仕事がゴタゴタしたり帰省をしたりでなかなか記事をすぐ書けなくて申し訳ございません。 というかいつも参考にならない適…

【アイカツ!】重大発表…?

スパクロの記事ばっか書いてるけど一応アケカツもしています。 なんだったらご飯中にお菓子食べる感じでアケカツしながらスパクロしてる位アケカツもしています。 そんなアイカツ!シリーズももう5年目をとっくに通り越して調子が良ければ10年位やるんじゃな…

【スパクロ】限定ガシャ「強敵イベント「ここが無限の開拓地」支援フェス」とイベント報酬機アウセンザイター☆について

おはこんばんちわわ。 最近忙しさを理由に遅れていて大変申し訳ありません。 アプデ後の重さとか書こうとしたのにいつの間にか緊急メンテで対応したり生スパチャンで新しい期間限定作品登場したりで色々乗り遅れてました。 そんな中で強敵イベントのSSR感想…