佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スパクロ】EXアリーナ防衛について

どうもsaharaPPこと佐原Pです。 超改造とEXアリーナが始まって「あ”あ”あ”ー”!!!」となってる今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか? 私も思った以上に防衛突破されまくって一時期から掲げてた「(通常)アリーナで毎週プラチナ1以上は取る」の目標がも…

【スパクロ】SSR[A]天元突破グレンラガン[Ω](パンチ:シモン/ヴィラル)

今月の極ガシャはついに登場、天元突破グレンラガン!! 更に初の極ユニットでの14コスト!コストが馬鹿重い! って今までのアリーナだと言ってる所ですが、EXアリーナの登場で編成コスト上限が40まで上昇、それに伴って14コスユニットが2体置けたり、極ユニ…

【スパクロ】限定ガシャ「月末ステップガシャ(2020年6月)」&「月末10連ガシャ(2020年6月)」について

超改造が出てまだ数日ですが、今の所極ユニットやバフの強いユニットを中心にちょっとやってみましたが中々良いアビが出てくれません…。 回避高いユニットにダメージ軽減とかサポート寄りのユニットに軽減無効必殺みたいなアビ出されても正直使い所が…。 (元…

【スパクロ】SSR[B]アクエリオンゲパルト(ガンポッド:カイエン)

なんか一気にアプデで来て追いきれてない状態です。 とりあえず超改造はこれ報酬受取も延々終わらないし改造に手付けてみたらいい感じのアビがわからなくて困ったりアリーナでいざ相手しようとしたら多分アビ構成とか見落としてずっと負けそうな気がしてきた…

【スパクロ】限定ガシャ「イベント支援フェスSP ガン×ソード」「イベント支援フェスSP スクライド」とSSR[B]軍用バイク(サイドカー付き)★(ATライフル:メロウリンク)について

ガンソ×スクライドコラボガシャ、今回はイベント支援フェスSPの方のユニットと報酬のメロウリンクについて。 ガンソの方は新規のレイとプリシラ、スクライドの方は新規がクーガーだけでカズマと劉鳳は過去の第二形態(どちらも特効Lv1)が入ってる、過去のユニ…

【スパクロ】限定ガシャ「進撃イベント「神に抗う者たち」支援フェス」について

ガンソ×スクライドコラボだー!と思ったらいつもの新規SSRの数に加えて特別ガシャで更に数体SSR追加されてて一気に書くのが辛いので今回はイベント特効のSSR4体分だけ。 ホントは先に次のアプデに関して詳細が出たのでちょっと思うことでも書いてお茶を濁そ…

【スパクロ】オオチインタビューについて

スパクロ大型アップデートの詳細が出ました。 dengekionline.com 主な更新は2点。 超改造 4凸、フル改造、Vパ、PP育成以外にユニットを更に強化できる。 超改造資材は既存の改造資材と別でミッション達成や4凸済みSSRを売るなどして入手(SSRの種類で入手でき…

【スパクロ】6/11 スパクロユニット補完計画対象ユニットを見る

期間限定参戦でガンソとスクライドが再参戦。 xomg.sega-net.com 再参戦も少しづつ増えているのでアイマスやアイカツ!もまた出るのかも、多分。 その流れでスクライド側が調整あったので今回はそれについて。 シェルブリット(第2形態) 絶影(第2形態) まとめ…

【スパクロ】限定ガシャ「風の歌 星の歌 生命の歌 イベント攻略ガシャ」とSSR[D]ヴィルキス★(零式超硬度斬鱗刀「ラツィーエル」:アンジュ)について

パイロット育成イベント、5月がなかったのでかなり久々に感じる。 今回は3作品が期間限定とかなり攻めたラインナップで、極のために蓄えてる人の石を狙いに来た感じ。 そこに何故か出てきたレイ・ザ・バレル。 後Wガンダムスノーホワイトプレリュードはガシ…

【スパクロ】SSR[A]ライネック(オーラソード:トッド)

ニューカマー忘れてた!と思ったらもう少し大きめのニュース来てた。 xomg.sega-net.com フローズンティアドロップ…? だいぶ大昔(宇宙、閃光の果てに…とか連載してた時期)にガンダムエース購読してましたが、この作品は2010年~なのでとっくに別の雑誌に移…

【スパクロ】限定ガシャ「強敵イベント「紅の修羅神」支援フェス」&イベント報酬機ガンダムサンドロック改(EW版)★について

今月の強敵はCOMPACT3参戦作品の多いイベント、OG組からは修羅の2機、Wガンからはとうとう5機目のガンダム、サンドロックが登場。 他ΩビルバインとのXΩ必殺の相方、Ωズワァース、凄い久々の登場のジェリドのガブスレイと中々攻めたメンツに。 COMPACT3、OGで…