佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

雑記

どうもsaharaPです。

アイカツのライブ以降記事全然書いてなかったので生存報告と文章の練習。

 

最近ちょっと忙しい…と言ってるけど実際はそうでもなくて、仕事して飯食って風呂入って寝ての中にソシャゲとしばらく集中してやらないといけないことが増えて忙しいことになってます、拘束時間が多いから他に時間割けないみたいな感じ。

 

少し前から遡って何してたか思い出すと3月くらいはシャニマスのライブ行ってました。

本来なら他のライブの感想記事みたいに書こうと思ったけどどうも今までの体裁で書こうとすると語彙力死んでて「楽しかった」「最高だった」以外言葉が出てこなくて断念、かと言って配信チケット買って見直すのも…ってのがあってそのまま記事はお流れに…。

会場展示の樹里のフィギュア、かっこいいとかわいいがちょうどよく合わさってすごくたまらない、早く欲しい。

 

後は時系列的には前後するけどアイカツの映画、最終日もちゃんと見に行きました、多分10回くらいは見てたはず。

近所(といっても電車乗り継がないといけないとこ)のイオンシネマに通って見てました、あんな回数見るんだったら色々会員とか入っておけばよかったとか色々後悔してた。

 

4月も一応ライブには行ってて、下北沢のライブハウスの周年イベントかなんかで好きなバンドが一気に揃うってことで上京してました。

出演バンドはTHE STARBEMS、FOUR GET ME A NOTS、GELUGUGU、NICOTINE、FIVE STATE DRIVEの5バンド、FIVE STATE DRIVE以外が10年以上好きで今も聞きまくってるバンド。

THE STARBEMSは新曲聴けたし、FOUR GET ME A NOTSもいつにも増してドラムの迫力すごかったし、GELUGUGUは関西バンドだけあってMCの漫才が面白いのに曲に入ると楽しいかっこいいがどんどんやってくるのが最高だったし、NICOTINEはメンバー変わったと思ったら脱退してたはずのメンバーがサポートで入ってたのか5人体制で更に好きだった曲をバンバンやってたのが最高だった。

トリのFIVE STATE DRIVEは今回初めてだったけどTHE NINTH APOLLO所属ということで思った以上にハマった、今後音源漁ります。

www.youtube.comライブでもやってたコーラ好きの曲。

 

その上京に合わせて、お台場のガンダムベースにも行ってました。

雨で外あんまり出歩きたくなかったので建物の軒下からユニコーンの背面だけ。

アイカツのライブときもゆりかもめ乗ってたので全然行けたんだけどあのときはまだプラモ作り再開して最近出る新作情報追っかけるだけであんまりガンダムベースの情報なかったのでスルーしてた。

んでガンダムベースでは限定のRGストライク+スカイグラスパーのクリアパーツセットとMGのF90のクリアパーツと当時品薄だったHGガンダムエアリアル改修型買いました、エアリアル改修型はそこまで必死じゃなかったから何ならもう少し待って定価より安く売ってる量販店で買えばよかったとちょっと後悔。

 

30MSトウカイテイオーにソードストライクガンダムのシュベルトゲベールを、迫力が凄い。

プラモに関しては1年足らずで色々作ってたのでもう少し書きたいことがあるのでいつか別記事にしたい…と言って書かない可能性が高いけど。

 

後ソシャゲに関してもただダラダラやってばっかりなのも健全じゃないのでもう少し経過報告みたいなの書きたい。

 

ということで文書きたかっただけの雑記終わり。