佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】SSR[S]ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)(大器)(ビーム突撃銃:ルナマリア)

今回のニューカマーは種死からルナマリアガナーザクウォーリアインパルスもうないっけ?って思ったけど次出るとしたらシンとXΩとかかな?

SSRのラインナップも次々更新されて最初期の3機とかサイコとかラインナップからなくなってるけどSSR確定チケとかで再登場の機会はあるのか?

SSR[S]ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)(大器)(ビーム突撃銃:ルナマリア

wiki.dengekionline.com

  • 通常

通常ではボスWAVE時自分以外味方の性能アップWAVE毎に味方バフ自分以外種死関連ユニットの性能アップ、必殺にバリア貫通攻撃アップ持ち。

征覇N30D辺りで有効。

  • VS

VSではMサイズバフ種死関連ユニットバフ持ち。

回避はVアビで400%、PPの回避で合計550%、行動はVアビで4800、PPのインファイト、アタッカーで初回合計6100、PPのヒートアップで更に上昇する。

耐久面はHP5万、特殊回避6回行動ゲージ減少無効毎ターン味方全体の状態異常弱体化解除、PPにタフネスと弱め。

Mサイズバフは攻撃、クリダメ30%、命中回避100%行動1600行動ゲージ減少無効種死関連ユニットバフ自分以外命中回避200%行動1000、マインドチャージLv1と種死関連ユニットだとかなりのバフが掛かる、落とされても撤退支援で完全に無駄にならない。

必殺は1列単発、軽減300%タフネス無効浪費化+1、PPの軽減無効必殺があるので結構硬い相手にもダメージが通る。

PPはインファイト、ヒートアップ、コアホルダー、分身無効必殺or軽減無効必殺とか。

難点として、全体的に性能が低く落ちやすい、必殺に防御装甲100%無効がない辺り。

 

種死関連ユニットで今の所アリーナで見かけるのだとΩデスティニーデストロイガイアガンダム辺り?キラアスXΩがまだ全盛期の頃に出てたらかなりやばかったけど今のタイミングで出てもバフ対象があんまりアリーナで見かけないので難しい…Mサイズバフのみでも使えないことはなさそうだけど。