佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】SSR[F]ダルタニアス★(トランセイバー:剣人)

強敵イベントの報酬ユニットの事忘れてたので。

ダルタニアスもうかなり久々な登場な気がする、過去だと征覇VSで相手に燃焼付けれてどうこうってので使ってたかも。

 

SSR[F]ダルタニアス★(トランセイバー:剣人)

wiki.dengekionline.com

  • 通常

通常では敵撃破毎に性能アップ、攻撃がクリティカル時HP回復バリア貫通、低確率特殊燃焼、必殺にバリア貫通使用する毎に性能アップ持ち。

征覇N29Bで有効、必殺スキルはコア3と何度も使えないのが難点。

  • VS

VSでは高火力通常攻撃隣接バフ持ち。

命中はVアビで650%、PPの命中で初回合計800%、攻撃を当てる毎に更に上昇、行動はVアビで2700、PPのインファイト、アタッカーで初回合計4000、攻撃を当てる毎、PPの急速復帰で更に上昇する。

耐久面はHP12万、ダメージ50%軽減、毎ターン味方全体のHP40%回復、PPにHP、プロテクション、耐久戦術とHP周りが多め。

通常攻撃に軽減300%無効、支援攻撃、PPに反撃、強化燃焼攻撃、3連攻撃と色々持っている、隣接バフは攻撃、クリダメ30%、命中200%行動1200、ダメージ50%軽減とそれなりなので超改造次第ではアリかも?

必殺は1列単発、軽減250%無効、1ターン特殊装甲も剥がせる。

PPは反撃、3連攻撃を必須でインファイト、命中や強化燃焼攻撃を入れて更に通常攻撃を伸ばす感じで。

難点として、回避が皆無行動もかなり低い、耐久面はダメージ軽減が低くタフネス耐久値が無く早々に落ちる、必殺に分身装甲100%無効が無い辺り。

 

通常攻撃だけ見ると結構優秀だが、それ以外がイマイチ…というか通常攻撃もタフネス無効とか特殊装甲貫通とか持ってるユニットがガシャでいるのでそれと比べると全然…。

Vアビに乱打系のアビがあるので支援攻撃でバフ積んでから本領発揮になりそうだけど先に動いてくれるユニットのための行動バフが報酬ユニットだけに物足りない…。