佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】SSR[D]銀牙騎士ゼロ★(銀狼剣:零)

スパクロ5周年おめでとうございます!

記事はだいぶ遅れてます!

ということで今回は強敵イベントの報酬ユニット、期間限定参戦の牙狼<GARO>から銀牙騎士ゼロ★

牙狼本編をよく知らないけどガロのライバルから後にガロと共に悪を討つキャラっぽい?

SSR[D]銀牙騎士ゼロ★(銀狼剣:零)

wiki.dengekionline.com

  • 通常

通常では攻撃5回当てる毎に性能アップ、敵エリア内で性能アップ、装甲一部無効化高確率特殊燃焼、必殺に高確率特殊燃焼持ち。

征覇N26A28A辺りで有効。

  • VS

VSではSSサイズバフ、特殊回避所持時超命中特殊装甲無効必殺持ち。

命中はVアビで合計750%、特殊回避所持超命中、回避はVアビで650%、PPの回避で合計800%、行動はVアビで9300、PPの行動、インファイト、機動戦術で初回合計14100

耐久面は特殊回避8回のみ

SSサイズバフはクリ率30%、命中回避150%行動1800と対象が限られているがそこそこの性能、現時点ではガロΩモアパワード夏美辺りを使う時についでで入れるのもアリかも。

通常攻撃に軽減150%無効行動ゲージ100%減少、連続攻撃、PPに支援攻撃と追撃性能が高い、更にガロ同様固有PP「守りし者」があるので通常必殺共に耐久値持ち相手に追加で攻撃150%軽減600%無効がつくので報酬ユニットの割にかなり強くなる。

必殺は単体6段、軽減200%特殊装甲無効、1ターン行動4000アップ、PPに反撃無効必殺、必殺、先述の守りし者があるので大物相手にも十分戦える

PPは行動、支援攻撃、必殺、守りし者とか、隣接ユニットが一斉攻撃持ちなら支援攻撃が不要になり、インファイトや機動戦術で火力や行動を更に上げたりも出来る。

難点として、ダメージ軽減タフネスが無く脆いバフの範囲が狭く汎用性が低い辺り。

 

これまでの報酬ユニットと比べても固有PPのおかげで使えそうな感じが凄い、とは言えガロが居ればそっち優先で入れたほうが良いけど。