佐原Pの書くやつ

ニコニコプレミアム退会したらブロマガ書けなくなったのでお引越し

【スパクロ】SSR[B]ケロロロボUC(Dモード)(ビーム・ライフル:ケロロ)

進撃イベントのSPガシャの方はケロロロボUCの新規SSR、ラインナップ内のSSRはこれだけで前回のケロロ期間限定参戦の時のケロロロボUCとか盾モア入ってないと言う…、まぁ新しいの欲しいのに型落ち出てきても困ると言えば困るけど

SSR[B]ケロロロボUC(Dモード)(ビーム・ライフル:ケロロ

wiki.dengekionline.com

  • 通常

通常ではクリティカル時バリア貫通中確率特殊燃焼SSサイズバフリベンジアビ持ち。

征覇N28B29B辺りで有効。

  • VS

VSでは一斉攻撃SSサイズバフ超命中必殺持ち。

命中はVアビで600%、PPの見切り、命中、ガンファイトで合計1000%、回避はVアビで400%、PPの回避、スピードスターで合計700%、行動はVアビで3200、PPのインファイト、スピードスターで合計5500。

耐久面はPPのHP、ケロロ小隊(行動ゲージ減少無効化)とかなり少ない

SSサイズバフはクリダメ50%、命中300%行動1300、Vコスト2でこれだけでもまぁまぁだが、更に固有PP「ケロロ小隊」で上下後方ユニットに状態異常耐性80%、行動500、行動ゲージ減少無効化、更に一気呵成もあるのでΩモアが更に爆速になる、勿論SSサイズユニット以外でも置き方次第では行動1500のバフなのでそんなに悪くない。

その他コアホルダーコアジェネレーションマインドブーストオール持ち、こちらもΩモアの必殺のコア不足解消や再動のサポートにうってつけ。

必殺は自分から9マス単発、超命中浪費化+2、PPに軽減無効必殺があるが焼け石に水なので威力より浪費化を付けるために使うのが良い。

PPは安直にケロロ小隊、一気呵成で行動バフがベスト。

難点として、回避行動が低い耐久面が脆すぎてすぐ落ちる辺り。

 

以前のケロロロボUCと比べてVコストが下がり、バフもSSサイズに限ってかなり優秀になったのでサポート機としてはかなり強くなった、反面必殺の火力のショボさ耐久面の異常な脆さもあるのでその辺は諦めないと厳しいかも。

超改造もVコストのおかげで比較的安く手入れ出来るので一通り行動バフ乗っけるだけでもΩモアSSサイズユニットが廃れても使えるので今後のアリーナでは忘れた頃にまたやってきそう。